showyourselfの日記

別プラットフォーム記事の倉庫です。万人に有用な発見があれば&気が向けば更新するかも?

”あなた”というアイデンティティ

 

Youtubeなどのサムネなどを見ていると、

” アラフォー 独身 無職 ”とか

よく書かれているし、そういったカテゴリがあると思うんですが、

それを見ると、心のどこかで

バッキャロー!!!

と思ってしまう。

あなたは数字でもないし、仕事のあるなしでもないし、世帯のあるなしでもないんですよ。

あなたの生きてきた道、感じてきたこと、今感じていること、買い物の瞬間にも与えている周りへのエネルギー、

何よりも見えない世界から注がれている大きな大きなあなた自身からの愛情、

それは日本語やほかの言語でも表しきれないほどの圧倒的な感覚で

あなたを形作っています。

やめよう?

そんなつまんないカテゴライズで自分をくくるのは。

そんなものよりも

あなたは大きく、広大で、信じられないほど豊かで、

圧倒的なほどに輝く命です。

例えていうならば、

可愛いにゃんこを、

「獣。野良。名前はまだない。」って表現してるようなもん。

そうか??

本当に、今ここに生きているいのちってそんなものか????

違うってあなたは知っているはず。

思考がやられちゃってるだけだと思うよ。

やめようよ。そんなマトリックスに浸るのは。

やつらの奴隷で居続けるのは。