showyourselfの日記

別プラットフォーム記事の倉庫です。万人に有用な発見があれば&気が向けば更新するかも?

情報の訂正(※追記あり)

 

見出し画像

 

『世直しきたねこりゃ』の記事で載せた、某政治家子孫の方、

ちょっと危ない方のようです。

良い活動だから、拡散してもらえれば、と書いてしまいましたが

直ちに撤回致します。

胡散臭い人、だます人に道は開かれてはいけないと私は思うので。

(騙す人、騙される人、お互い対等の共同創造かもしれませんが、少なくとも知った以上は加担したくないです。)

情報ソースとしてはこちら↓

 

 

私自身が、希望に付け込まれてしまいがち、って身をもって証明しちゃいました💦

反省。

 

読んだ方々、この記事や上の動画で、

受け取った情報を更新してください。

 

内海先生とその方のどちらを信じるかは受け取り方次第ですが、

色々な情報はあった方がいいと思いますので。

私は既出の記事を今回訂正して、

その方のことは今後一切出さない、ということにします。

+++++++++++++++++++++++++++

※追記

危うい情報をつかんでリリースしてしまう時の心理状況っていうのは、

こういう時かぁ、という気づきがあったのでメモ。

 

最初に『世直しきたねこりゃ』を書いたとき、

私は職場にワクチン接種の波が来ていて

でも自分自身は進退を決めることができなくて、

外部の環境が何とか一筋でも変わらないか、と

他者に救いを求めていたような状態だったなぁと思いました。

 

今は、自分が、自分自身で、

社会の影響を受けない居場所を作っていくしかない

という気持ちなんですが、

 

こういう他者の一見正義のような動きに

うかうかと乗っかってしまったりしないように

よくよく、身の丈・身の回りからコツコツ行動をしていくことが大事なんだな、と思った。

自分がまっとうにやったかどうか、嘘ついたかどうかだけは確実に分かるし。

そして、自分の感覚は確かだった。(上の記事の方、良い活動!と思ったけど、ご本人の肌艶と人相があんまりなぁと思ったことは確か。)

やはり、他者に力を明け渡す依存心て本当にやっかいで危ないな、と実感。

(不安や葛藤しているときは依存心に気づきづらいのも注意。

その渦中にいたときは、この情報を” 希望 ”と捉えていたよ。)