showyourselfの日記

別プラットフォーム記事の倉庫です。万人に有用な発見があれば&気が向けば更新するかも?

3次元~5次元のわたし

 

タイトルのこれ、今ちょっと設定して意識しているフォーマットです。

合っているかどうかは置いといて、

今現在の新時代に起きていることを理解して

必要な取捨選択をしていくうえで、

もしかしてどの人でも大事なことなんではないか、と

思い始めています。

(じゃないと、今何が起きているかわけわかんないと思う)

蝶々さんなどは、聖俗という言葉で表しているかな。

 

で、実際どういうことなのか、というと、

俯瞰&地に足着いた視点を持つということ。(5次元&3次元)

 

私は魂的な意識が、少なくともその感覚を意識しているし、

そこからの感覚で、現実的な3次元の選択をするように努めているのですが、

普段の、お腹すいた~とか仕事行こ~とか

今月の生活費をどう予算割り振ろう~とか

今日はエネルギー重めの所に行くからクリスタル多めにつけるか、とか

職場の人と(正直に言えば魂的には全く興味のない)世間話などに

対応しているのは、3次元の私です。

前はその世間対応がめんどくさくて仕方なかったけど

(ウソや荒い波動にまみれてたりするから)

最近はそこの面白みも感じてきている。

 

で、3次元の自分からの考え・意見もあれば、

5次元の私から来てる考え・意見もある。

そしてそれがごっちゃになって

(というかシチュエーションによって切り替えているのかも)

自分の中にあり、

こういう記事の中でも混ざって出てくる可能性があるな、

と最近気づいたのです。

 

ま、色んな面があってこそ

人間、面白いのだと思うけど、

(地球に人間として生まれているわけなので)

この気持ちや考えは3次元?5次元?どこ由来の私?というのを

ちょっと意識してみるのも面白いかな、と思いました。

 

ついでに言っとくと

3次元の私は

超クソな気持ちや考えもめっちゃ持っている!!(笑)

でもそれでもいいんだよね。

ハイアーな私はそんな私も大好きなわけなので。