showyourselfの日記

別プラットフォーム記事の倉庫です。万人に有用な発見があれば&気が向けば更新するかも?

発見。

 

 

見出し画像

私は一人が好きなのではない。

自由が好きなんだ、と気づいた。

そして自由を制限されることがとても嫌なんだな、と気づいた。

 

だから自由度が高くなる一人の時間はマストだし好きだけど、

一人きりが好きなわけではなく、

自由でいられる人同士のおしゃべりや空間は必要なのだな。

今まで勘違いしていた。

土台に自由。その上に一人。

土台が一人でその上に自由ではない。

 

これってけっこう大事な気づきだなと思ったのでメモ。

 

自分が常々思っていた今の世界の歪みを、

解決策とともに100%言語化してくれた政治家de本質的な

大西つねきさんも

(公式HP https://tsune0024.jp/index.html )

【個人の自由】を一番の優先事項としている。

 

あと、私のソウルナンバーは5✨

最終的な判断基準は自由か、自由じゃないか。

俺か、俺以外か。(笑)

心の中にローランドがいることを

ライフナンバー4でマイルドにバランスしながら生きています。

ふ。