showyourselfの日記

別プラットフォーム記事の倉庫です。万人に有用な発見があれば&気が向けば更新するかも?

HSPエンパス的な愚痴(エネルギーに影響されるということ)

 

今のついさっき、リアルタイムで解決したので、愚痴ります。

今日は家への帰り道から、なんかネガティブな思考が浮かびがちで、

思考だけならともかく、

言語化するならば波動が低めで重い。ことに自分で気づいていました。

なので、まぁ無理に上げようともせず、その状態自体は肯定しつつ、

上げる手立てを色々試みてみたんですけど

(最近ハマってるYouTubeの”ゆっくり不動産”、思わず爆笑しちゃうのでナイス☆)

(瞑想もしてみたり、清らか波動の音楽聞いたりする、塩浴する、セージ炊くとか波動上げるためのツールは色々試します。休みの日に時間が空いていれば自然どころや神社にもお祓いにも。)

なんか、根本的なところが上がらない。

うーーーん・・・と ゆっくり不動産動画を見ながら(2回目)

いつも試しているエネルギーコードカットの言葉を言ってみたんですね。

 

そしたら。

 

そしたら、ふわぁぁっと軽くなりました。

あぁああああああ楽ちん!!!!!

あぁああああぁぁああああ楽、ちん!!!!!!

それとともに自分の体質というか、プラス、

周りの下げ波動に対する、やり場のなさがこみ上げてきて

今Noteにぶつけているというわけです。

これね、今私は自分の本来のエネルギーと切り分けられている感覚が分かってるからまだましなんですけど、

分からないで生きてきた10代から30代前半あたりの大変さったるや。

まず普通の人でも理解しやすいところで言えば、もっとも身近に影響される自分の両親の潜在意識を吸い込んで、さらにそれを自分自身と勘違いしてその違いに苦しみます。

(例えば、親の抱えている劣等感をそのまま持ち、それの解消に走るような人生を選んでいくとか。学歴とか美しさとかいい会社とかよくあるやつ。)

自分じゃないものが自分の中に入り込んでくるんですよ。

(これの切り分け、でっかいものはやってきたとは思うんですけど細かなものは生きてる限りあるかもしれないですね。)

 

話がそれましたけど

要は、自分のエネルギー体に、他人のエネルギーのコードがくっついて他人の波動に影響される、っていうことが起きます。

また、スターシード由来ということで、波動が細かく繊細なため、

他の人のエネルギー領域に交じっていきやすいんです。

そういうことが、ほっとくと起きてしまいます。

(こういうメカニズムを知りたい方は、『エンパシー 共感力のスイッチをオン/オフしよう』という本を読んでみてください。)

なので、ものすごく影響を受けやすいです。

(だからまぁ、エンパスのオン・オフを会得した方がいいんですが、一度それを試したことがあって。あまりに感動のなさすぎる世界すぎて、結局使わなかった。)

だから、上で書いたようなエネルギー管理やメンテナンスは欠かせないし、もしこの波動の重さをほっといたら秒で肉体も病んでくだろうな、っていうのが分かる。

それはHSPやエンパスじゃなくたって、成り立ちは同じなんですよ。最初にエネルギーから病んでいくんだから。病は気からってこと。

だから、本当にみんな、お願いだから自分の感情を見つめて下さいよ、と思う。

ごまかしたりねじったり他責にしたり自責にしたりしないで、とにかく自分の感情を認めてケアする責任を持ってほしい。

スターシードでエンパスでHSPなのは、こういう浄化活動も織り込み済みで生まれてきたんだとは思うけど、

最近は世の中が激動し始めて(おそらくこの先加速するため)元気な人が少なくなってきてるから、そういう自覚的な人が一人でも増えないと、非常に重くなる一方になると思う。

世の中の仕組みがこれから変わっていくから、これまでのものに価値を置いていたら苦しさしか出てこない。(人にだけ都合のいい地球ではもうなくなるから。地球にいる沢山の生き物の一つとして調和を求められていきます。)

本当に、本当に価値のあることは、たった一つ、お金でも仕事でも美しさでもなく、今、呼吸して生きている命があることだけだっていう根本的な価値に切り替えないと(つまり戦後70年で刷り込まれた価値感を一回壊して再生する経験を乗り越えること)

これから先、ちょっとしたことで下げ波動を放つことになっていってしまう。

・・・って話が宇宙規模になるのも、スターシード&古い魂の特徴だそうです。

ははは。

でも私の生きるリアルはそうで、地球の一日本人として生活を営んでいますけど、こっちが私のエネルギー的なリアルです。

一説には、スターシード達は集合意識ともつながって、そこを浄化しているらしいですが、これはもう無意識領域過ぎて、自分では認識不能。でもなんか理解はできる。

 

はぁ、とにかく、コードが切れてよかったです。

 

(ちなみにエネルギーコードカットのやり方は、akiko spiritualさんが紹介していた「 〇〇達よ、エネルギーコードカットと浄化をお願いします。」とつぶやく方法を試しました。〇〇は天使でも、セントジャーメインでも縁あるスピリットでいいっぽいです。HSPやエンパスの方々がいたらぜひ試してみて下さい。)

 

+++++++++++++++++++++++

追記:

上記のようなやりくりの手間とセット?バーター?なのか分からないですが、

自分の中に、

とてつもなく高いとこにいて

低めエネルギーに左右される人間「ワタシ」を見ている

ブレない存在、というものがいるのも感じています。

いわゆる魂領域のハイアーセルフなのかな。

スターシードはそういうところが絶対的に揺らがないのも特徴かも。

(まぁそれを自覚するまでがまた一苦労なんですが。)