showyourselfの日記

別プラットフォーム記事の倉庫です。万人に有用な発見があれば&気が向けば更新するかも?

瞑想をしなかった時の変化メモ書き

 

瞑想を始めたのだけど、

こないだちょっとした段取りがあって出来なかった日があり。

やってた日々よりも、如実に、あれ?と思う違いがあったので、

その次の日の状態を参考のためにメモ書き。

 

圧倒的に、あれ?と思ったのは、

【 頭に浮かぶ陰気な思考に乗っ取られがちになる。 】

瞑想して、その日に刷ったゴミ思念とかエネルギーを綺麗にして、そして、あ、これが魂の(5次元の?)私、という位置にカチッとはまると、

その圧倒的な「私」は周りに何が起きようと

陽でニュートラルな感じでいられるんですが、

瞑想出来なかった次の日、

ネットや周り人はたまた地域の人々の思念か、そういう所から吸った思考が、ふっと、頭によぎる。

でも、それはただのジャッジや不安であって、

自分ではないのです!!!

これはなかなか大きな発見。

やっぱり瞑想大事。

魂で生きてきたいなら。