showyourselfの日記

別プラットフォーム記事の倉庫です。万人に有用な発見があれば&気が向けば更新するかも?

覚悟を決める。

 
 
 
 
 

 

eyecatch

出したい思いはいっぱいある。

今同時進行で起きている物事も。

私は、今までの私は、

常に根本的な願いは

「はやくあの世に帰りたい」だった。

あちらの世界の方がよっぽど美しく、幸せで、心地良いことを魂が知っていたせいか、

それはつい最近までそうで、

低い波動に巻き込まれる地球が嫌で、早くあの世に戻りたかった。

だからこそ現世における欲求が薄く、どこか投げやりで、熱が出なかった。

(唯一、地球の波動アップに関わることに対しては謎の闘争心が働いて強気でやってきていたが。)

でも2、3日前、宇宙系の動画を見ていて、宇宙からの地球を見ていて、

【 地球は美しい 】

ということを初めて素直に認める感情が起こった。

そう、地球が嫌だったわけではなくて、

むしろ生き物の多様性、その調和、自然の完璧さにはいつも助けられてきた。

嫌だったのは、それを乗っ取り、虐げる、おかしな搾取システムがはびこっている今の社会。

だから、

地球は、これまでも今もこれからも美しい し、

命は素晴らしい し、

生きているって素晴らしい    はずだということ。

これまでイジイジとこの地球の現実に生きることに対して

投げやりに生きていたけれど、

自分の根本がひっくり返ってしまった。

というより、自分のいじけた誤解が解けた。

だから、もうそんな言い訳は出来ないし、しない。

私は地球が美しいと思う。

地球を愛している。

その地球で、自分の命を魂のままに喜びとともに生きていく。

この地球を離れるその時まで。

そう決めた。

今日のこの日、この時間から。